Q&Aよくある質問と回答

Q.どれくらい続ければ痩せますか?

  • 週2〜5回 × 1〜3ヶ月の継続で効果が期待できます。

「1回20分の高強度トレーニング週3回 × 約3週間続けたことで-1〜 -2kg、体脂肪が減った」

と、海外での研究によって発表されています。

また、3〜6ヶ月で細胞の半分が新陳代謝されるため、継続することで効果が期待できます。

ただし、成果には個人差があり、成果を保証するものではありません。

Q.ダイエット目標はどれくらいに設定したら良いですか?

  • 「1週間あたり体重 × 0.5%〜1.0%の減量」がリバウンドしにくい減量目安です。

「1週間あたり体重 ×0.5% 〜 1.0%の減量がリバウンドしにくい減量目安である」

と、海外での研究結果により示唆されています。

例:体重50kg = 1週間あたり -0.25kg 〜 -0.5kg

ただし、成果には個人差があり、成果を保証するものではありません。

Q.ダイエットをやめたらリバウンドしますか?

  • はい、ダイエットを止めてしまったらリバウンドのリスクが高まります。

「ダイエット終了後、最短で3週間、遅くとも7週間後には体重が戻り始める」

と、実際に海外での研究によって示唆されています。

ただし、基礎代謝を上げておくことで、リバウンドのペースを遅くすることができます。

ですから筋肉量を維持し、基礎代謝を落とさないように注意して下さい。

Q.基礎代謝はどうやったら上がりますか?

  • 筋肉量を向上(増加)することで、基礎代謝量が大幅にアップできます。

トレーニング(特に脚とお尻の種目)を週に2〜5回

タンパク質を多めに摂る食生活

7時間以上の睡眠

以上のことを継続することで筋肉量が向上(増加)するので、基礎代謝量も(向上)改善が期待できます。

基礎代謝量が向上(改善)することで、今までよりも勝手に痩せやすくなる上に、太りにくい状態になる可能性があります。

なお、SSP式トランポリンも脚とお尻の筋トレです。

ただし、成果には個人差があり、成果を保証するものではありません。

Q.無料モニター会員用の駐車場は、どこですか?

  • 31日無料モニター会員用の駐車場については下の青ボタンをクリックしてください。

Q.正規メンバーシップ会員用の駐車場は、どこですか?

  • 正規メンバーシップ会員用の駐車場については下の青ボタンをクリックしてください。

Q.プログラムの予約は、どこからできますか?

  • 下の青いボタンからご予約ください。

Q.プログラムの予約履歴を確認する方法を教えてください。

  • 予約専用ウェブサイトにログインすることで予約履歴がご確認いただけます。

予約履歴の確認方法

①予約専用ウェブサイト「レゼルバ」にアクセスする

②右上の「RESERVA会員ログイン」をクリックする

③メールアドレスとパスワードを入力後、ログインする

③マイページから予約履歴を確認する

Q.予約専用ウェブサイトへの会員登録方法を教えてください。

  • 下記の手順をご参照下さい。

予約専用ウェブサイト「レゼルバ」の会員登録方法(無料)

①予約専用ウェブサイト「レゼルバ」にアクセスする

②右上の「RESERVA会員ログイン」をクリックする

③画面を下にスクロールして「RESERVA会員登録してない方」をクリックする

③メールアドレスで登録またはFacebookアカウントで登録 どちらかを選ぶ

④登録を進める

Qキャンセルペナルティはおいくらですか?

  • 無断キャンセル(キャンセル連絡なしのキャンセル) →1回税込2200円をお支払いいただきます。
  • プログラム開始後のキャンセル →1回税込2200円をお支払いいただきます。
  • 開始1時間前以降のキャンセル →1回税込1100円をお支払いいただきます。

Q.プログラム参加を予約したあと、参加予約をキャンセルする時は、どうしたら良いですか?

  • 開始1時間前までなら、予約専用サイト内のマイページから予約のキャンセルができます。

【 プログラム開始1時間前以降のキャンセル方法 】

・0985-33-9740(自動音声*ダイヤル2番)

・当ウェブサイトの「相談・お問合せフォーム」からご連絡

Q.キャンセル待ち登録後は、どうしたら良いですか?

  • 定員枠に空きが発生した場合、「プログラム開始1時間前まで」にメールにてご連絡致します。

*キャンセル空きのメール受信=予約完了ではありません。

*キャンセル空きのメールが届きましたら、予約サイトにて改めてご予約が必要です。

*キャンセル待ち登録後に予約をされなくても、キャンセルペナルティーは発生しませんのでご安心ください。

Q.予約サイトにアクセスすると、「 合言葉を入力してください 」と表示され、アクセスできません。

  • その画面が表示される間はサイトメンテナンスによりウェブサイトを閉鎖しております。

優先予約権を保有されている以外の会員様につきましては、この画面が表示されている間、予約用サイトでのご予約・キャンセルができません。

優先予約権を保有されている以外の会員様には、事前に合言葉をメールでお送り致しますので、合言葉を入力の上、アクセスをお願い致します。

Q.無料モニターが終わったら、どうなりますか?

  • 体組成を測定し、モニターは終了です。

モニター終了 = 有料会員への自動入会、ではありませんのでご安心ください。

Q.キャンセル料の支払い方法を教えて下さい。

  • 以下の方法でお支払いいただきます。

①クレジットカードへの自動課金

②毎月22日(*土日祝は翌営業日)に銀行口座から自動引落

③Pay Pay

Q.プランの上限回数を越して受講した場合、料金はどうなりますか?

  • 1回あたり税込2178円が自動的に課金されます。

*プランの上限回数を超えてご予約された場合、当社からの通知はございませんので、ご注意ください。

Q.無料モニター終了後、正規メンバーシップ会員にアップデートしませんでしたが、参加できますか?

  • はい、1回都度払い5500円(税込)でご参加いただけます。

Q.問い合わせ方法を教えてください。

  • 「相談・お問い合わせフォーム」からお問い合わせをください。

Q.メールが届きません。どうしたら良いでしょうか?

  • info@ssproject.biz からのメールを受信できるように設定
  • 迷惑メールフォルダに届いていないか確認
  • 迷惑メールフィルターの設定
  • なりすましメールのレベル変更
  • URL付きメールの規制解除

これらを確認してください。

これらを確認して問題ないようであれば、Gmail(グーグルの無料アドレス)での再登録をお勧めします。

なお、細かな設定方法についてはサポート範囲外のため、ご契約の携帯電話会社様にお尋ねください。

Q.料金プランの変更はできますか?

  • はい、メールにてご連絡ください。

【 事務手数料 】

✅ 上位プランにアップグレード→ 事務手数料550円(税込)無料

✅ 下位プランにダウングレードされる場合→ 事務手数料550円(税込)

 

【 申請期限 】

✅ 毎月10日23:59までのご連絡→ 翌月分から変更

✅ 毎月11日00:00以降のご連絡→ 翌々月分から変更

Q.会費の支払い方法を教えてください。

  • お支払い方法は3つです。 ①クレジットカード(AMEX、Diners Club、JCB、VISA、DISCOVER) ②銀行口座での自動引落(お振込) ③PayPay

Q.子供を連れて来店できますか?

  • 当ジムにはお子様をお預かりする環境がございませんので、お子様連れでのご来店はご遠慮ください。

Q.定休日を教えて下さい。

  • 日曜、祝日、年末年始、第5週目、GW、盆を定休日及び季節休業とします。

近隣での事故、事件、諸施設の補修、会場整備、その他弊社の都合により休業することがあります。

Q.臨時休業の振替営業日はありますか?

  • 自然災害時の臨時休業は、会員様、及び弊社スタッフが、各種災害の被災するとなく、生存するための避難行為、防衛に必要な準備時間であると定義しており、定休日とは本質が異なるものと定義しております。 つまりは、自然災害による臨時休業は生存第一を優先して定めているものであり、弊社スタッフの休養ではございません。 従いまして、臨時休業に伴う臨時営業は行っておりません。

Q.休会できますか?

  • はい、休会中は休会費として月額2,200円(税込)をお支払いただくことで休会できます。

Q.退会、休会する時は、どうしたら良いですか?

  • 毎月10日23:59までの申請 → 当月末での退会、休会です。
  • 毎月11日0:00以降の申請 → 翌月末での退会、休会となり、翌月分の会費が自動的に課金されます。

毎月11日にメンバーシップが更新され、翌月分の会費が自動的に課金されます。

例:1月10日23:59までに休会のご申請 → 休会対象は2月

例:1月10日23:59までに退会のご申請 → 1月限りで退会=2月は課金なし

*休会が2ヶ月続く場合でも、その都度、前月10日23:59までにご連絡ください。

*退会の際、会費を日割計算しての返金、未消化回数の返金には応じられません。

*ご連絡の記録を残すので、必ず「相談・お問い合わせフォーム」からご連絡ください。