今日、比べてみました!ご飯1杯分のカロリーを消費するのに必要な運動と時間

宮崎 清武 暗闇フィットネス 暗闇ヨガ ダイエット ズンバ スポーツクラブ 口コミ

From:Acky→

宮崎市で初の女性専用 暗闇フィットネスジム

SSPフィットネスダイエット主宰のAcky→です。

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私たち日本人は、白米で育ちました。

 

日本国産の白米は甘味があるので、噛めば噛むほど美味しく感じます。

 

私が住む宮崎でも、地元で採れた美味しいお米を食べることができます。

 

(ちなみに私は、朝食はパンよりご飯派です。^^)

 

ただ、いわゆる低糖質ダイエットには不向きな食材です。

 

ダイエットしたいけど、食卓にどうしてもご飯がないと落ち着かない!

という方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで、、、

 

ご飯1杯分269kclを消化するのに必要な運動と時間は?

について、とても参考になるサイトがありますので、ご紹介したいと思います。

 

参照サイト「カロリーSlism」はこちら

http://calorie.slism.jp/

*カロリー計算にとてもオススメです

 

こちらのサイトの検索キーワードで、「白米」または「ご飯」と入力すると、栄養素がとても見やすく表示されます。

 

そこで表示されているのが、以下の通りです。

それではこちらをご覧ください。

これが、ご飯1杯分のカロリーを消費するのに必要な運動と時間です。

 

運動          時間

ウォーキング   → 101分

ジョギング    →  61分

自転車      →  38分

なわとび     →  31

ストレッチ    → 121

階段上り     →  34分

掃除機      →  87

お風呂掃除    →  80

水中ウォーキング →  76

水泳       →  38

エアロビクス   →  47

山を登る     →  48

*個人の運動量、やる気にも左右されます。

 

あなたは↑の表を見て、やる気が起きましたか?

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例えば、このリスト中のジョギングですが、1分あたりの消費カロリーはたったの4kclです。

 

たったご飯1杯分を消費するのに、当然、1時間かかりますよね。。。

 

(あ、ジムのランニングマシンも、これとほぼほぼ同じですよ。)

 

ウォーキングに至っては、1分あたり、たった2.6kclです。

 

エクササイズと呼ぶにもほど遠い効果です。。。^^;

 

これを見て「よし!毎日1時間走ろう!」って思いましたか?

 

雨の日も、寒い日も、暑い日も、走る必要があるんです。

 

走らないと、太るんです。

 

ちょっと待ってください。良い方法があります。

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ジョギングよりも、水泳よりも良い方法、、、

 

それは、「トランポリンダイエット」です。

 

トランポリンダイエットの消費カロリーは、30分で600〜800kcl前後です。

 

これは、1分で20〜25kcl消費される計算です。

 

もちろん、これには個人差があります。本人のやる気や動く量にも左右されます。でも、、、

 

先ほどお話しした、

・ジョギング(ランニングマシン)1分あたり 4kcl

・ウォーキング 1分あたり 2.6kcl

を、思い出してください。

 

ん?ということは、、、

 

トランポリンダイエットはジョギングの5倍、ウォーキングの8倍の効果

ということなんです。

 

もっと言うと、ジョギングをするよりも5分の1以下の時間、ウォーキングするよりも8分の1の時間で消費することになります。

 

つまり、超!時短効果♪ですよね。

 

お金は使っても働けば返ってきますが、すぎた時間は2度と戻ってこないので、時間の効率よく効果をあげたほうが賢いわけです。

 

トランポリンはケガのリスクがジョギングの85%以下

 

ジョギングの経験がある方は、わかると思いますが、硬いアスファルトの上に自分の全体重を乗せて走るわけですから、ヒザを痛めたり、腰を痛めたりすることがあります。

 

しかも慢性的な痛みとして長引くこともあります。

 

そうなると、もう走りたくても走れません。

 

走れなくなるので、運動できず、また太っていきます。

 

ダイエット失敗です。。。泣

 

一方で、、、

トランポリンダイエットはバネがありバウンドするトランポリンの上で動くため、ヒザや腰への体重の負荷がグンとカットされます。

 

結果、ケガのリスクはジョギングの85%以下と言うことです。

 

あなたはどちらを選びますか?

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それでもまだ、雨の日も、寒い日も、暑い日も、道路の上を走りますか?

 

ジムに行って、ランニングマシンの上に乗って、走りますか?

 

それとも…?

 

Acky→

 

PS

繰り返しますが、消費カロリーには個人のやる気と運動量によって左右されます。

言い換えると、「本気でダイエットしたいのかどうか」

で結果は変わるということなんです。(^^;)